リラックマ

2005年より、高島屋や三越など百貨店の催物会場において、「リラックマ展 ごゆるりマーケット」というイベントが日本各地を巡回している。開催日数は数日間から1週間程度。リラックマらの生活を模したセットなども展示されているが、「マーケット」であるため物販がメインである。特にリラックマぬいぐるみやリラックマTシャツなどのリラックマ限定商品や、一定金額以上購入した客に進呈するリラックマノベルティが人気を集めている。このイベントにおいても、リラックマ着ぐるみは登場する。

また、2005年以降、日本各地の土地ごとに、名物などをあしらった「御当地リラックマ」が発売されている。

2007年に入ってからは、コリラックマを主人公にした「コリラックマノ ヤンチャナマイニチ」シリーズを展開している。

全国各地のゲームセンターで、リラックマのぬいぐるみをとりあつかっている。

2007年6月18日に一日限定で東京麹町郵便局でe-センスカード発行記念(2007年6月18日〜同年8月17日期間限定販売)としてリラックマ小型記念通信日付印が押された。

2007年8月より、東京都立川市を中心に運行されている立川バスにおいて、リラックマをあしらった特別仕様のリラックマバスが運行されている。

2007年8月27日にマイナーチェンジしたトヨタヴィッツのテレビコマーシャルに、リラックマが登場している。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。